スタートアップ・運用初期の求人獲得をお手伝い!テレアポ営業丸投げプラン

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テレアポ営業丸投げプラン/ PLAN

スタートアップ・運用初期の求人獲得をお手伝い! 有料職業紹介向けの求人獲得の
テレアポ営業丸投げプラン

求人サイトは作っただけでは軌道に乗せることはできません。
運用開始からが本番です。
求人サイトの運用を成功させたい方は必ずこのページを読んでいただきたいです。

求人サイトの運用の失敗要因No1は・・・

求人サイトの運用の失敗要因No1は・・・

求人情報を集められない・獲得できない、つまりは法人向け営業ができない。
これに尽きます。(ほぼ9割がこれ)クライアント様より運用前に求職者を集めるのにはどうしたらよいか、どのようなプロモーションが有効か?
などといったご質問を頂くことも多いのですが、デザイン・レイアウト・SEO施策が一定レベル以上で仕上がっているのであれば、求職者にとって一番重要である求人情報をしっかりとサイト上に掲載する、という行為自体が、結果的には求職者を獲得するための最大かつ効率的なプロモーションと言えます。
極端な話、求人情報をしっかりと獲得して、サイト上に掲載することができれば、求人サイトを軌道に乗せることはそんなに難しい事ではないということも実証されているのです。

煩わしい求人獲得テレアポ業務はすべてお任せ

煩わしいテレアポ業務はすべてお任せ

求人情報を集められない・獲得できない、つまりは法人向け営業ができない。
これに尽きます。(ほぼ9割がこれ)クライアント様より運用前に求職者を集めるのにはどうしたらよいか、どのようなプロモーションが有効か?
などといったご質問を頂くことも多いのですが、デザイン・レイアウト・SEO施策が一定レベル以上で仕上がっているのであれば、求職者にとって一番重要である求人情報をしっかりとサイト上に掲載する、という行為自体が、結果的には求職者を獲得するための最大かつ効率的なプロモーションと言えます。
極端な話、求人情報をしっかりと獲得して、サイト上に掲載することができれば、求人サイトを軌道に乗せることはそんなに難しい事ではないということも実証されているのです。

なぜテレアポなのか?

なぜテレアポなのか?

弊社のクライアント様の大半を占めるのが求人を扱う企業様となりますので、求人獲得のためのプロモーションはDM郵送、メールDM、FAXDM、ランディングページ+リスティング広告など様々お手伝いをさせていただいておりますが、効果測定上、最も費用対効果が高いのはテレアポになります。かけたコストに対して取得できる求人数は、テレアポが圧倒的に有利です。DM系はよほど奇抜な企画でない限りは開封率はかなり低く、メールDMも同じです。リスティング広告は、関係のない求職者までも広告を踏んでしまうため、無駄クリックが多くスタートアップ時に実施する最適な企業向けプロモーションとは言えません。
運用初期ということで、実績も、ネーミングバリューもなく、また求人情報もほぼ掲載されていないサイトへの求人獲得は、飛び道具を投げて待っているだけでは一向に成功しません。無理やりドアをこじ開けるテレアポが最適なのは数値で実証されています。

紹介業・派遣業に特化したアポインター精鋭部隊

紹介業に特化したアポインター精鋭部隊

営業・テレアポというだけで、やはりそこにもノウハウがあります。テレアポの場合は、営業先リストはどのように確保するのか?また誰がコールするのか?1日何時間稼働で、どれぐらいのコールが可能なのか?例えばリストが2000件の場合どれぐらいの期間・時間をかけてコールをするのか?一企業あたり何回コールすべきなのか?トークスクリプトはだれが作るのか?紹介の場合どのようなことを企業側から聞かれる可能性があり、またそれらにどのように回答すべきなのか?などなど、、、
また紹介の場合、紹介会社を使い慣れている企業側から一番よく聞かれるのが、返金規定に関するパーセンテージ及び期間だが、これもアポインターに事前に共有しておかないと、電話を切られてしまいます。
弊社のアポインターは有料職業紹介(派遣含む)に完全特化したアポインターの精鋭部隊となりますので、トークスクリプトや事前にアポインターに共有すべき事項もすべてテンプレート化されておりますので、安心してお任せいただけます。

導入まで最短1日、しかも一切制限事項無し

導入申し込みをいただいてからアポインターを確保するわけではなく、常時15人ほどのアポインターがフル稼働しておりますので、即座にアポインターをご用意することが可能です。コール開始まで最短1日で導入準備が可能で、明日からでもすぐにテレアポを始められます。また導入にあたり、特にミニマムのコール件数、時間などの制限も設けておりませんので、試しに2週間だけ試してみて継続、一旦ストップするなどの判断も可能です。

かかる費用は1時間あたり、パート・アルバイトの
テレアポ平均時給と同じ

テレアポを社内で行う場合、コールシステムの契約、PC、電話、アポインターの手配など、初期費用だけでも数十万円は実費としてかかってきます。またそれだけのコストをかけてしまうと、テレアポ業務を簡単にストップすることもできず、アポインターの費用やその他システム利用料金、電話番号費用などが継続してかかってきてしまします。弊社では1時間単位でテレアポ業務を承っておりまして、しかも1時間=1500円+管理費用(150円)という、超低価格でスポット的にアポインターお使いいただけます。弊社はお客様からの広告運用、サイト制作、コンサルティング業務のご発注により収益を得させていただいておりますので、この人材紹介業向けコールセンター業務での収益化は一切考えていないが故に、この超低価格・原価並みの料金形態を実現できております。また、このコールセンターをお使いいただき、より求人獲得の数、スピードを拡大化してサイトが成長することで、広告運用、サイト拡張、コンテンツ制作のご発注をいただけるというWINWINを生み出すための付加サービスとなっております。

最終的には内製化、すべてアレンジいたします

そもそもこのプランの最終目的は、クライアント様に営業ノウハウを蓄積いただき、内製化頂くことにあります。もちろん1年以上継続してご利用をいただいているクライアント様も多いのですが、この営業業務はサイトを成長させていくうえで継続的に行っていかなければいけない、生命線となりますので、その重要性をまずご理解をいただくことがこのプランを立ち上げたきっかけでございます。
この重要性をご理解いただいた後は、やはり社内に営業のノウハウを蓄積いただいたほうが成長をよりスケールいただけます。実際に過去数十社はこのプランをお使いいだき、このノウハウをそのまま内製化することにも成功しております。
内製化する際のシステム導入や、アポインターの確保なども積極的にサポートをっせて頂ております。

導入に関するよくある質問/ FAQ

料金形態を教えてください

まずはリスト上のコール件数から算出をさせていただきます。例えば、1000件の場合、単純に1000回のコールで終わるわけではありません。
実際には、1000件のコールをしてみても、9割の企業は留守だったり、決裁者につながらなかったりしますので、時間をおいて、その9割にさらにコールをかけていき、これを3回、4回、5回と繰り返していきます。例えば、3回コール前提の場合は以下のような計算となります。

時給 1,500円
コールする件数 1,000件
1時間で可能なコール数 12コール
1日8時間稼働で可能なコール数 96コール
コール総件数:1回目コール時間 83時間
コール総件数:2回目コール時間 67時間
コール総件数:3回目コール時間 53時間
3回コールする総時間 203時間
3回コールする総費用 305,000円

上記の表の説明をさせていただきます。
まず時給はアポインターへの時給となります。
アポインターが1時間に可能なコール数は平均12コールとなります。1日8時間稼働で96コールが可能です。
1000件をコールするのに必要な時間は83時間となります。2コール目は1コール目の件数から2割ほど減りますので、800件のコール先となり=67時間、3回目は800件からさらに640件のコール先=53時間、つまり3回コールにかかる総時間は合計203時間となります。
3回コールできれば理想的なコール数といえます。
この203時間に時給の1500円をかけると、約30万円という金額になります。1か月20日稼働の場合、約150時間ほどになりますので、203時間=1000件への3回コールを実施するとなると、1か月と1週間で対応する、という時間軸になります。場合によっても時間をあえておいて2回目、3回目のコールをする必要があるため、2か月ほどかけてコールするケースもあります。

上記あくまでも理想的なプランの一例であり、ご予算から逆算してプランを立てることももちろん可能です。但し重要なのは潜在的な営業先のリスト数であります。そこからまずは逆算してみて、どれぐらいの期間、コストがかかるのかを算出してから、そこにご予算との兼ね合い・バランスを見て、最終的なプランを提案させていただくのがベストかと思います。

お客様によっては4回、5回のコールを終えて、6か月後に再度獲得済みの企業を除いたすべてのリストに再コールを1からかけていくケース珍しくありません。単発・継続どちらでも最適なプランを提案させていただきます。

コール先のリストはどうすればよいですか?

収集作業もすべて弊社にお任せください。お客様のご希望のエリア、職種、雇用形態などを絞り込んで、弊社のほうでリストを収集させていただきます。リストは一切使いまわさず、そのタイミングで実際に生きている求人情報から収集いたします。

収集する項目は、基本的には企業名、電話番号、募集している職種になりますが、オーダーメイドでメールアドレス、や住所、その他の項目の収集も可能です。1件あたり、60円~対応しております。

導入までの流れを教えてください

STEP1 コール先の潜在的な企業数の調査
STEP2 予算からコール数の調整およびお見積り
STEP3 トークスクリプト作成
STEP4 アポインター研修
STEP5 テレアポ開始
STEP6 レポート
の流れとなります。手数料率や返金料率など、事前にアポインターへの共有が必要な事項はすべて弊社からヒヤリングをさせていただきます。

アポイントはどのように入れていきますか?

お客様の営業ご担当者様のスケジュールをGoogleカレンダーにて共有設定をいただきます。そのうえで、営業ご担当者様のスケジュールが開いている日時にアポイントを入れさせていただく流れとなります。

コール開始までどれぐらいの時間がかかりますか?

リスト収集が完了している前提であれば、ご発注から最短5営業日でコール開始が可能です。トークスクリプトなどはベースがほぼできておりますので、必要最低限のこと(手数料率や返金料率など)のみお聞きすることとなりますので、このようなスピーディな対応可可能となっております。

発注した金額分消化していない場合でも途中解約は可能ですか?

実際にコールをした件数、時間分のご請求は発生しますが、可能です。消化しなかった金額に関しては、ご請求から外させていただく流れとなります。